「今日のあなたへのメッセージです♪」

NO76

アンジュ・ローズ☆からのお知らせ

ブログはアメブロでも行っていますので合わせてご覧下さいね⇒こちら

●幸運体質になれる菌活プチWS(コンブチャ株分け、ジャパニーズクリスタル)はリクエスト開催しています。

ピンときたらお問い合わせくださいね

●スマホからのメルマガ登録ができない方はこちらをご覧下さい。
詳細はこちら

失敗しても大丈夫!

アンジュ・ローズ☆ちさえです。

もう、すっかり秋の気候になってきましたね。
この前、お友達がお片付けセミナーというのをやっていたので、急だったのですがお願いしてやっていただきました。
でも、お片付けセミナーという名のお片付け法と絡めた個性心理学のセミナーでした(笑)
そんなこととは知らずにお願いしたのですが、個人の診断シートもありそこで自分の新しい発見がありました。
能力診断というのがあって、自分の能力バランスを見ることができました。
自分では表現力が乏しいと思っていたのですが、意外にも得点が高かったのです。それには驚きました。
思い込みだったのか?周りに表現力が素晴らしい人が多かったのか・・・?あまり表現することは得意ではないと感じていたのですがこの評価をみて少し嬉しくなりました。
自分のことはわかっているようでやっぱりわかっていない部分がたくさんあるということがわかりました。
未知の部分があり、それを少しずつ発見していくことに喜びを感じるのかもしれないですね。
これも、魂の成長の一つです。
人間は進化、成長することに喜びを感じる生き物ですから!
またひとつ自分の可能性を発見しました。第三者からの言葉やこういった診断も自分を知ることにつながります。
そこで大切なのが「これをどのように生かしていくか?」です。
あ、そうなんだ!私ってこんな部分があるんだ!で終わらせたらもったいないです。
知るだけではなにも変化しません。行動していくことに意味があるのです。
鑑定、占いなど自分を知るツールはたくさんありますが聞いて終わりじゃなく、それを生かしてどんな自分にしていくかが大切です。
自分が行動するきっかけの一つにすぎません。行動していろんなことを体験してみてほしいなあと思います。
この星に生まれてきた理由の一つにいろんな体験をするためにきているのですから。
良い体験、嫌な体験どれも必要なのです。体験しないとわからないことたくさんあります。体験したことが後々いろんな役に立つはずだからいっぱい失敗しても大丈夫です。
私も失敗だらけです。今もいろいろやらかしてしまってますから(笑)
そこから学ぶこといっぱいありますから・・・(同じことは繰り返さないためにね)
やってしまったことを誰かのせいや何かのせいにせず、自分の過失として素直に受け止め、気持ちを切り替えて過去にしがみつかず前にすすんで行きましょう!
失敗ものちには笑い話になる日が来ますから^^

 

「いいね」してね!(^^(