「今日のあなたへのメッセージです♪」

NO36

アンジュ・ローズ☆からのお知らせ

ブログはアメブロでも行っていますので合わせてご覧下さいね⇒こちら

●幸運体質になれる菌活プチWS(コンブチャ株分け、ジャパニーズクリスタル)はリクエスト開催しています。

ピンときたらお問い合わせくださいね

●スマホからのメルマガ登録ができない方はこちらをご覧下さい。
詳細はこちら

やっぱり自分なんだよね

アンジュ・ローズ☆ちさえです。

 

もう10月ですね。秋も深まってきています。今月はハロウィンですね!

最近、私の中でクリアになったことを書いてみたいと思います。

先月、ずっとセミナーや講座に足を運ぶことをやめていたのですがなんとなくこれがすごく気になるというのがあったので行ってみることにした。

 

なぜしばらくセミナーや講座を受講しなかったのかというと、今までいろんなものに参加していろんな知識や情報を蓄積してきましたが、もういいだろう。と一旦くぎりをつけたという感じでした。

今思うと、必要でないものもかなりあったような気がします。

 

でも、それがダメなのか?無駄だった?と言われたらそうじゃない。無駄なものはないですし。

セミナーや講座の内容は必要ないものかもしれないけれど、その場に行く必要があったとか、そこで繋がるご縁をいただくために行ったというのもあるので。

 

で、この前久しぶりにセミナー受講したのだけれど内容云々よりその場に行くことによって、自分が居心地が悪いのを感じハッキリわかりました。

こういうのを求めていたわけじゃないんだ!!

 

ハッキリわかった瞬間、今まで何だったのか?とか、やっぱりか!とか・・・何か複雑な気持ちになったのですがスッキリしました。

 

その時ワークもあって自分の思っていること、感じていることをシェアしていくと、周りがいろんな反応を示してくれました。それによってまたどう思うかを繰り返していくと気づいたり見えてくるものがあります。

 

自分の中でいろいろ考えていても煮詰まるし、整理するためにも自分の思っていること、感じていることを人にシェアしていくことが大事だなぁと思いました。

また一歩前に進めた気がします。

 

エゴから動くのではなく、愛から行動することを主軸にこれからも進んでいけそうです。

 

自分に正直に生きるためにいろんな葛藤や問題も出てくるけれど本当はどうしたいのかをやっぱり自分に問い続けること。自分の中に答えがあるのですから!!

 

「いいね」してね!(^^(