「今日のあなたへのメッセージです♪」

NO71

アンジュ・ローズ☆からのお知らせ

ブログはアメブロでも行っていますので合わせてご覧下さいね⇒こちら

●幸運体質になれる菌活プチWS(コンブチャ株分け、ジャパニーズクリスタル)はリクエスト開催しています。

ピンときたらお問い合わせくださいね

●スマホからのメルマガ登録ができない方はこちらをご覧下さい。
詳細はこちら

必要な学び

アンジュ・ローズ☆ ちさえです。

随分前に読んだ本の一節なのですが『自分で選んだ学びを通して愛を知るのです。過去の出来事は水に流し今だけを見つめ全てを学びとして捉えましょう…』

その時はふーんって感じだったのだけど時が過ぎてようやくその意味がわかりました。

 

学びにもいろいろあります。自分の好きな?得意な分野の学びは理解しやすい形で入ってくると思いますが、何回聞いてもわからないとか、理解しにくいこともあるのです。
頭ではわかっていてもハートが納得しなかったり。。。

頭では理解しようとしているけれどハートが受け付けなかったり、受け入れる体勢でなかったり、タイミングではなかったということなんです(^^;

そんな時、その学びは失敗だ!そう思うこともあると思います。
私も今でもいっぱいありました。

自分の受け入れるタイミングでなかったら素晴らしいことであっても腑に落ちないし、ふーんで終わっちゃうんです。

でも後々それが点と点が繋がって線になるように繋がっていくもの。そしてベストなタイミングでそういうことか!ってわかるのもなんです。

わからないならそれでいいと思います。どうしてもわからなきゃと頑張らなくてもいずれわかるのでお楽しみに〜って感じでいるといいですよ。

例え失敗だと思っていてもそれはあなたに必要なことだったのだと思います。
失敗してはじめてわかることもあります。
それがないと成長しないことだってたくさんあるのですから。。。

本当は良い、悪いことなんて何もない世界なんです。あるとしたら自分が勝手にそう感じているだけです。

頭に入らなかったり、何回聞いてもわからないのはその方法や考え方が自分に合ってないのかもしれないですね。

ひとつ言える事は、自分が経験すべき必要な事はちゃんと学びとしてやってきますから!

 

「いいね」してね!(^^(