「今日のあなたへのメッセージです♪」

NO51

アンジュ・ローズ☆からのお知らせ

ブログはアメブロでも行っていますので合わせてご覧下さいね⇒こちら

●幸運体質になれる菌活プチWS(コンブチャ株分け、ジャパニーズクリスタル)はリクエスト開催しています。

6月25日(日)13:00~コンブチャの株分けWS開催します

ピンときたらお問い合わせくださいね

●スマホからのメルマガ登録ができない方はこちらをご覧下さい。
詳細はこちら

人から言われて傷ついたら?

アンジュローズちさえです。

自分の言動について人から言われて不愉快に感じたこと、ありませんか?

確かに人から言われると傷つくし、腹立ちます。
それは自分の中でわかってるけどできていない事を指摘されたから。
でも、もし自分で気がついていないところを指摘されたとしたら…
はぁ?ってなるのよね。
あんた、なに言ってるの?!ってね 笑
でも他人は自分が見えていない部分もちゃんと見てくれているものです。
自分は普通だと思っていることを他人から見たら違和感として見えるんです。
だとしたら??
認識不足なんです。わかってないんですね^^;
自分で気がついていることは腹立つけど気がついてない部分は「はぁ?」となるわけです。
その気がついてない部分を教えてくれる人ってスゴく有難い存在なんです。人ってなかなか気になると思っていても言いませんから。
そこをどう受け止めるかは本人次第ですが自分が成長したいなら受け止め、アドバイスを意識していきましょう。
なかなか受け入れ難いことかもしれないけれど自分の事って客観視しにくいからね。
 
私もなかなか言えないタチだけど、その人が良くなるのなら厳しいこともバシっと言うようにしていきたいと思ってます。
今までは、人を傷つけないようにとオブラートに包んだり、見て見ぬふりをしてきたところもあったけどもう、それも出来なくなってきている。
本当にその人のことを思うからこその発言。愛ある厳しい言葉。
ひどい人と言われるかもしれないし、最悪と思われるかもしれないし、嫌われるかもしれない。
でも何年か経って「あんな嫌なこと言われたけど言ってもらって良かった!」と思ってもらえたら嬉しいです。そんな愛ある人を目指して行きたいです。

「いいね」してね!(^^(