「今日のあなたへのメッセージです♪」

NO26

アンジュ・ローズ☆からのお知らせ

ブログはアメブロでも行っていますので合わせてご覧下さいね⇒こちら

【お知らせ】4/8春の癒しイベントに出展します。(終了しました)

詳細はこちらをご覧ください⇒こちら

●幸運体質になれる菌活プチWS(コンブチャ株分け、ジャパニーズクリスタル)はリクエスト開催しています。

ピンときたらお問い合わせくださいね

●スマホからのメルマガ登録ができない方はこちらをご覧下さい。
詳細はこちら

感情を見つめる

アンジュローズ☆ちさえです。

最近、自分の中で学び始めていることがあります。

【感情を見つめる】というのをやっています。

mizu

なぜこのようなことをしているのか気になりますよね?!

自分を知り成長させる上でも必要なことなんです。

 

自分の嫌な感情があったりすると見たくないと思って隠してしまってなかったことにする。

無意識にやってしまってので自分でも気づいてなかったりします。

良いことにばかりフォーカスしていくので周りの人からは素敵な人とか、感じの良い人に見えるんです。

例えば生ゴミを床下に放置していたとしましょう。部屋の中には生ゴミはありませんので見た目はわからないけれど何か異様な臭がしてきます。

床下に隠している限り臭は消えませんよね。。

臭いものは元からたたなきゃダメ!!

アレですよ、アレ(笑)

その隠している感情が生ゴミというわけです。怖くないですか??

 

だから、なかったことにしていたら何かわからないけれどにモヤモヤしたりとか、不安だとか、何か変だとか違和感を感じるようになってきます。

隠した感情をしっかり捨てなきゃ嫌な臭はいつまでも残っています。

感情のお掃除という意味でやる必要があると感じたのです。

人間だからいろんな感情を持っています。

今、自分はどう感じているのか?何に反応しているのか?

快、不快があるのかどうか?

嫌ならなぜ嫌なんだろ?不安ならなぜ不安なんだろ?って本気で自分と向き合ってみないと原因がわかりません。必ずなんらかの原因があるはずなのでそれがわからないと先に進めないようです。

自分にとって嫌な感情を見るというのはとてもしんどいです。

でも、そこを乗り越えてこそ新しい世界へと進んでいけるのだと思います。そしていろんな事に反応しなくなるので結果的に自分が平和でいられるんですね。

私もまだまだですが、常に穏やかな自分でいられるように実践しています。

穏やかを目指して一緒にいかがですか?一人でやるよりもみんなでした方が楽しく出来そう^^

 

「いいね」してね!(^^(