「今日のあなたへのメッセージです♪」

NO47

アンジュ・ローズ☆からのお知らせ

ブログはアメブロでも行っていますので合わせてご覧下さいね⇒こちら

●幸運体質になれる菌活プチWS(コンブチャ株分け、ジャパニーズクリスタル)はリクエスト開催しています。

ピンときたらお問い合わせくださいね

●スマホからのメルマガ登録ができない方はこちらをご覧下さい。
詳細はこちら

失敗を気にする理由

幸運体質美人を創る専門家 アンジュローズちさえです。

先日はいろんな感情を味わいました。

知らずにいるとどうなるか、意思の疎通がうまくいってないとどうなるか。
その時の私の感情の動きや対処のやり方など意識的に見ることができました。いや~これも体験(笑)

 
いつも失敗をしないように慎重に行動したり、考えすぎてはいませんか?

失敗を恐れて行動するとやっぱり思ったようにならないことが多いのです。

なぜなら「失敗する」という不安を持っているから引き寄せてしまいます。

以前の私も失敗するのが嫌だからといろいろ考えたり、不安になったりしながら行動し、やっぱりうまくいかなかった経験いっぱいあります。未だに失敗だらけですけど~

でも今は失敗しても大丈夫!そこから学ぶことがある。そしてなんとかなることを知ってるのでドーンといってみよう!とやっちゃうんですけどね。(同じことを繰り返すアホな時もありますが・・・笑)

 

やってみないとわからないから頭でグルグルいろんなことを考えるから行動できないパターンが多いと思うの。

意外とあっさりできちゃったりすることもあるのですから・・・意外と簡単なことが多かったりもする。

恐れてチャレンジしないのは本当にもったいない話です^^;

やってみようかと思った時には何も考えずに行動したほうが案外うまくいくものですよ^^

初めてのことはとりあえず、やってみましょう。できなくて当たり前!!という気持ちで・・・

うまくしようと思うその心がプレッシャーを与えるのですから軽~くいってみましょう。

もしも、失敗した時はその経験して次に生かせるように考えたらいいじゃない。

 

あなたの失敗を気にする理由は何ですか?

不安

人からどう思われているだとか、どう見られているとか他人の目を気にしていることですか?

失敗したら恥ずかしいと思う気持ちですか?

完璧じゃなきゃいや、失敗はいけないことだと思ってませんか?

 

それ、自分で思い込んでいるだけですから!

 

実は他の人は案外見ていないもの。見えていません。なのであなたが失敗したかどうかもわからないのです。

自分が勝手に判断しているだけに過ぎません。

自分が精一杯やった結果なら・・・出来なかったのはあなたのせいではありません。

自分を責めるのではなくよく頑張ってね!と褒めてあげましょう。

そしてポジティブ反省会をすればいいのです(^^)

次はこうしよう!ああしてみよう!次はどんなことをすればいいのか考えればアイデアが湧いてきますよ。
Let’s try!!

「いいね」してね!(^^(