「今日のあなたへのメッセージです♪」

NO32

アンジュ・ローズ☆からのお知らせ

ブログはアメブロでも行っていますので合わせてご覧下さいね⇒こちら

●幸運体質になれる菌活プチWS(コンブチャ株分け、ジャパニーズクリスタル)はリクエスト開催しています。

ピンときたらお問い合わせくださいね

●スマホからのメルマガ登録ができない方はこちらをご覧下さい。
詳細はこちら

褒められたことを魅力にする方法

アンジュローズちさえです。

台風が近づいてます。滋賀にも警報がでたのですが・・・私の地域は全然大丈夫。でもやっぱり風が強くなってきたかな?明日予定があるけれど大丈夫かな??

毎日が変化の連続でいろんなことが起こっています。

赤ちゃんの成長の変化なんかは目に見えてわかりますよね^^

それに比べて成人してしまうと変化に気が付きにくいと思います。それに気がつくのは何ヶ月かしてからふと振り返ってみると変化している自分を確認することができます。

本当は日々進化しているのだろうけれど気がつかないレベルで少~しずつ、少~しずつ変わっています。テレビのクイズ番組などでどの部分の画像が変わっていますか?という画像の変化のクイズがありますよね?気がつけばガラリと変わっているのですがずっと見ていると変化している様子が全くわからないものです。

私たちの日常もそんな感じなのかな?と思います。

他の人の頑張っている姿や成功を耳にすると自分と比較してしまいませんか?かつての私もそうでした^^;

とっても羨ましく、自分は全然できてない!と比較してできていない部分にフォーカスしていました。

でも、他の人から見たら「がんばってるね!!」って言われることもあって「??」って思うこともありました。

自分では変化に気づきにくいということですね。

自分の才能や魅力についても同じです。

やっぱり客観的に見ることって難しいものなんです。時には他人から見た自分というのを確認するのもいいと思います。

自分の評価とは違うことがよくありますから!!面白いですよ(*^。^*)

他人の評価の中から「私ってこんなこと出来てるんだ!」と改めてわかることもありますし、できてないと思っていたことが実は勝手な思い込みだったり。。。笑

みんな自己評価低すぎると思います!!

他人から素敵なことを言われると「そんなことないーー!」とか「え??そうかな?」って否定しちゃったりしませんか?

否定せずにしっかりと「魅力」として受け入れていきましょう^^

それを意識していくとドンドン磨かれてイメージもついてきます。自他ともに認められる素敵な部分に変わっていきますから。

ちょっと例をあげてみますね~

○○ちゃん、すごくかわいいね!!と言われました。

ありがとうございます!といって受け取ります。(その時点では本当か?と疑っていてもいいです)

①私は可愛いかもしれない(ホントかな?)←疑いの時期

②もしかしたら私、可愛いかも。←可愛いかもと自覚し始める時期

③私は可愛いんだ!←認められる時期

④自信がつきもっと可愛くなりたいと思い行動に変わる←意識が変わる時期

こんな感じで段階があります。もし、②の段階でダメだ~そう思えないと思ったら、①に戻ってアファメーションして潜在意識に落とし込んでいきましょう。イメージしていくことで進んでいけると思います。

できるようになったらドンドン魅力がアップしていきますよ^^

【思い込み】ってあまりよい意味で使われることがないので悪いイメージに思われがちですが、私は良い思い込みならハッピーにつながると思うのでドンドンしていってもいいと思いますよ~♪

「いいね」してね!(^^(